JDPAニュース&トピックス

2022年度本部役員
【2022年度本部役員】
◎会 長
 澤井 登美子(組織・技術認定)

◎副会長
 上田 初美(コンベンション)

◎幹 事
 田邊 晶子(広報・WEB・関東支部長)
 川口 奈緒美(会計・研修・中部支部長)
 睥 令子(誌上セミナー・書記・関西支部長)
- : comments (x) : trackback (x)
会長あいさつ
会長あいさつ

澤井 登美子
 第32回定時総会において皆さまよりご承認をいただき、今年度も会長を務めさせていただくことになりました。引き続き本部役員の方々と共に精一杯努めてまいりたいと思います。
 6月2日より3年ぶりに第32コンベンション(東京)を浜松町館で開催することが出来ました。コロナ禍の中、関わってくださいました全ての皆様に御礼申し上げます。
 感染対策を施した会場は約2,000人の来場者をお迎えすることが出来ました。一般展示をはじめ新たにミニギャラリー、コロナ禍中止となりましたコンベンション名古屋の思いも引継いだ特別展示、支部セミナー作品、技術認定応募作品と第7回JDPA小・中・高校生ペイントコンクールの入選作品を展示いたしました。ご来場の皆様より「3年ぶりに活気あるトールペイントの祭典に触れることが出来ました」との嬉しいお言葉をいただきましたこと、感謝申し上げます。
 支部活動では、全国の会員の皆様に受講していただけるように、支部セミナーにホームセミナー(一部除外)を加え、本部事業として新たにオンラインセミナーを開催する講師のための講座、また初めて受講する方にZOOM機能に触れていただき、セミナーが受講できるスタジオセミナーも企画しました。昨年中止となりましたツアーセミナーも今年度が初の開催となります。
 時代の変化に沿った活動の見直しを進めております。今後もアンケート等でご意見を伺い、ご要望が反映できるように本部役員一同、取り組んでまいります。支部・本部ともに役員不足が続いております。皆様の温かいご支援とご協力をお願い申し上げます。
- : comments (x) : trackback (x)
支部長あいさつ
支部長あいさつ

◎関東新支部長 田邊 晶子
無事にコンベンション東京を開催することができまして、活動も少しずつですが、以前の日常に戻り行えるようになりました。少ない人数でのスタートですが、力を合わせて楽しく活動していけたらと思います。
 トールペイントが大好きで集まった仲間たちの絆が更に強まって、輪を広げていけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

◎中部支部長 川口 奈緒美
中部支部長を務めさせていただき3年目を迎えます。
2022年度は中部支部セミナーを3回(中部支部・北陸地域・静岡地区)開催いたします。お会いできることを楽しみにしております。
ペイント仲間に何十年ぶりで再会したり、初めての方にお会いできる機会をいただいたりと、人生の終盤になって楽しいことがいっぱいです。
今後は役員だけでなく、会員の皆様とご一緒に支部を盛り上げていけたらと思っております。
是非ともよろしくお願いいたします。

◎関西支部長 睥 令子
今年度は新しく支部役員1名と九州地区より協力員1名を迎え活動してまいります。支部会もリモートが中心になり、支部セミナーもホームセミナーなど並行して行うことで遠方の方でも参加しやすくなってきております。ぜひJDPA活動にご参加ください。また来年は大阪コンベンションが開催されます。会員皆様のご協力をよろしくお願いいたします。
- : comments (x) : trackback (x)