JDPAニュース&トピックス

支部長あいさつ
支部長あいさつ

◎北海道支部長 木田 倫子
☆新年度に向けて☆
 今年度は、新役員2名を迎え支部役員6名体制の活動です。人数が少ない為、兼任も増え大変ではありますが、一同力を合わせていきたいと思います。
 支部総会で会員の皆様からいただいたご意見、ご要望をどのように反映させるか話し合い、支部セミナー・支部展などに向けて活動していきます。更なるご意見、ご協力、ご参加をお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

◎関東支部長 水野 美生子
☆新年度を迎えて☆
 関東支部は、3名の新メンバーを迎え、総勢10名の役員で新年度をスタートいたしました。この度は、支部長を仰せつかり、お引き受けすることになり、その責任の重さを痛感しているところです。力不足ではございますが、諸先輩方の築かれた伝統を守りつつ、頼りになる仲間と共に、思いやり助け合いながら、楽しい支部活動になるように努めて参りたいと思っています。
 時代の流れに沿い、昨年からスカイプを導入しましたことで、遠方の方も役員活動に参加しやすくなりました。より広く多くの方に役員活動に参加していただける良い機会となりました。また、今年度は新たに青森でセミナーを開催する予定です。会員の皆さんのニーズを図り、それにお応えしながら「描く楽しさ」を広くお伝えできるように、役員一同努力したいと考えております。皆様の温かいご支援、ご協力をお願いすると共に、より多くの方々のご参加をお待ちしています。

◎中部支部長 徳富 貴美子
☆2016年度支部活動スタート☆
 今年度より支部長という大役をさせていただくことになりました。一度支部役員の任期を終えての、再度の役員ですが、お役に立てるならと引き受けました。
 6月には、第2回交流会「アトリエちゅうぶ」を行い、会員同士の交流を深めることができました。このあと、支部セミナー、北陸地域セミナーも開催予定です。支部役員一丸となって、準備に取り組んでいます。奮ってご参加、お願いいたします。
 来年には、第27回JDPAコンベンションが名古屋で開催されます。会場を新たにし、より多くの作品が展示できるよう、役員一同力を合わせてがんばっていきますが、会員の方々のご協力もお願いいたします。委員、ボランティアを大々的に募集いたします。
 ぜひご参加をお待ちしています。

◎関西支部長 波部 智子
☆2016年度支部活動スタート☆
 関西支部長として2年目を迎えます。
 6月のコンベンションでは関西のパワーを肌で実感することができました。委員、先輩方、ボランティアとしてご協力くださった方々のお力で無事終えられたことを感謝いたします。
 新役員3名にとっては役員になって間もない時期のコンベンションでたいへんだったと思いますが、一緒につくり上げることで一気に距離が縮まった感がありました。
今年度は四国地区に於いては初めて高知を拠点として活動することとなりました、10月には高知でのセミナーが開催されます。また九州に於いても熊本でのイベント&交流会の開催を予定しています。もちろん、大阪での支部セミナー、中国地区・広島での地区セミナーも開催予定です。
 JDPA活動が出会いの場となり、ペインターの方々の輪が広がることを願っています。
- : comments (x) : trackback (x)