JDPAニュース&トピックス

支部長あいさつ
支部長あいさつ

◎北海道支部長 木田 倫子
☆よろしくお願いします☆
 集中力が途切れがちなこの頃、長い時間ペイント出来ない時の方が多くなってきたように思います。それでも気分が乗って作品を仕上げた時はペイント楽しい!と満足感でいっぱいになります。皆様もそんな気持ちは体験なさっていることでしょう。ペイントする楽しさ、教える嬉しさをいつまでも味わっていけたら、そして微力でもそのお手伝いをしていけたらと思い、役員一同力を合わせていきます。
 今年は8月にほうろうペイント、10月には北海道支部展を開催します。皆様のご参加で、より楽しいものになると思います。沢山の皆様のご参加を心よりお待ちしております。

◎関東新支部長 盒 純子
☆新年度を迎えて☆
 長年お世話になったJDPAへ、少しでも恩返しをするつもりでお受けした役員でしたが、今年度から支部長の役をさせていただくことになりました。先輩方が受け継いでこられた伝統に、さらなる1頁を加えて、次の方へ無事に襷をお渡しできるように務めさせていただきます。
 私たち関東支部は、来年の東京コンベンションに向け、これから準備が始まります。これまでの横浜から東京浅草へ会場を移し、より充実した内容にするべく、役員一同協力してまいります。今後いろいろな行事でお目にかかる機会もあることと思います。たくさんの方と出会い、楽しい時間を共有し、共通の趣味を持った人達の大きな輪が出来ますよう、皆様のご参加を心よりお待ち申しあげます。

◎中部支部長 徳富 貴美子
☆ご挨拶☆
 名古屋でのコンベンションでは、ご出展、ご来場いただきありがとうございました。また、多くのボランティアの方にご協力いただきありがとうございました。無事に終了することができました。
 昨年の8月からコンベンション委員として参加していただいた1名が支部役員として加わり、平成29年度が新体制で4月からスタートしました。昨年度は、支部、北陸地域の二つのセミナーと交流会「アトリエちゅうぶ」を開催し、多数のご参加をいただきありがとうございました。今年度は、昨年同様、名古屋と福井で2セミナーを、3回目となる交流会「アトリエちゅうぶ」では、中部支部の交流会としては、初めての非会員も参加できるイベントを開催します。ぜひ、お友達をお誘いのうえ、参加していただきたいと思っています。皆さまに満足していただけるようなセミナーやイベントになるように準備しておりますので多数の方の参加をお待ちしております。
 会員の皆さま、今年度も支部活動にご協力をお願いいたします。

◎関西新支部長 福田 精通子
☆支部活動スタート☆
 20年前、ママ友のお家にあった可愛い小物に魅了され、トールペイントの世界を知りました。ペイントの楽しさを伝えたい!共有したい!と思うようになり、教室を始めて10年。ペイントを通して人と繋がる生活が今ではなくてはならない物になりました。JDPAには会報誌、支部・特別セミナー、コンベンション、支部イベント等沢山の活動があります。
 設立30周年に向けこれからのJDPAの活動を盛り上げ、もっと沢山の方に周知してもらえるように努めるとともに、情熱をもって役員活動が楽しく出来ますように、頑張りたいと思います!!
- : comments (x) : trackback (x)