JDPAニュース&トピックス

北海道支部展ワークショップのご案内
☆北海道支部展ワークショップのご案内☆

11月19日から開催予定の『北海道支部展』では、24日までの会期中、道内外から講師が集まり魅力あふれる様々なワークショップを、毎日日替わりで行います。
ワークショップのご案内とともに、講師の方からのコメントをご紹介いたします。

★講師:松井 京子
『いちごのがま口』
◎ちいさな手作りのがま口に、可愛い苺をペイントします。がま口は、色々な種類からお選びいただけます。
『クリスマスの夜』
◎ツリー型のお皿にクリスマスの風景を描きます。家庭用のオーブンで焼成、実用可です。

★講師:Sweet Quarte
『小さなフラワーガーデン』
◎丸筆で簡単な、可愛い草花を描きます。
『コットンフラワー』
◎リボンと赤い実を添えた、大人可愛いコットンフラワーを描きます。
『なんちゃって、グリザイユ』
◎リターディングジェルで色付け、柊の実をアートレジンで仕上げます。
『ジンジャーボーイ』
◎ジンジャーボーイはお好みの表情で。

★講師:安斎 久美
『たまにゃん雛』
◎ウッドバーニング済みの素材で、木の温かみを生かしたペイントを楽しく学びましょう。

★講師:松村 文江
『Let it snow』
◎初心者向けのペイント作品です。
『ほっこりゆらゆらトナカイ』
◎サンタの衣装を着せてみました
『ほっこりゆらゆらねずみ』
◎来年の干支です。

★講師:山内 秀子
『バラのプレート』
◎ホーローペインティングの楽しさを感じていただける、可愛いドット柄のプレートです。
『コットンフラワーのタンブラー』
◎トールペイントを意識して描いてみました。曲面へのスポンジも体験できます。

★講師:水野 真琴
『ワントーンで描くテレマークフォトフレーム』
◎ブルーの濃淡のストロークとラインワークで、短時間で完成します。

★講師:大崎 実千代
『ふわふわローズ』
◎ソフトなバラとシルクスクリーンで優しい色合いの作品を作ります。

★講師:(株)こどものかお
『Shabby Chic Cube〜スタンプでデコる紙の箱』
◎紙製ボックスにスタンプ、ラメ、リボンなどでデコレーションしたペーパーを貼ります。ベーシックなスタンピングも学べます。

★講師:(株)ミラクルズ
『クリスマスハンディミラー』
◎オリジナルデザインのシルクスクリーンを使ってクリスマス模様をエアブラシで描きましょう。エアブラシが初めての方でも手ぶらでご参加いただけます。
*使用したシルクスクリーンはお持ち帰りいただけます。
『クリスマスフラワーボックス』
◎真っ白なクレイで作ったフラワーに色付けして、クリスマスのフラワーボックスを作りましょう。箱にはシルクスクリーンを使って文字を描きます。
*使用したシルクスクリーンはお持ち帰りいただけます。


- : comments (x) : trackback (x)